moon

〇〇な空間を作るまでの人生の道のり

週末終わり

土日も終わり、明日からまたお仕事の1週間が始まる。

 

今日は大雨でどこにも行かずお家で猫と遊んで、彼氏とスーパーへ買い物へ行って、たこ焼き作って、スピーカーで音楽流しながらお昼寝して。

 

お昼に寝たりすると1日が短くなったようで悲しいような気持ちになるけど、それ以外の時間をできる限り充実させることで、外出をしない休日にも満足できる。

 

そしてまた1週間お仕事をして、疲れたりやりがいを感じる日々になる。

 

こんな1週間の繰り返しにはなるけど、長い目で見ると、1日1日どれだけできることを増やせるかで、その日々を重ねた時に自分の成長が明らかになる。

 

成長するために必要なことは"自分を知ること"と、ある程度の"行動力"と、"ずる賢さ"だと思う。

 

時間やお金をかけすぎてもいけないし、先延ばしにするのもよくない。

 

最短距離で自分を伸ばす方法を、ずる賢く考えて実行できるといいかなと思う。