moon

〇〇な空間を作るまでの人生の道のり

任された責任

社会人になり2年目になる。

 

私の職場はあまり見かけないような珍しい教育方針・勤務形態で、ベンチャーであらゆる新しいことを取り入れていくような職場であるからこそ新鮮でやりがいを感じることは多い。

 

一人一人の特性を生かして、いろんなことを比較的自由にさせてもらえる職場にだが、気がついたらあらゆることを始めており、その責務を負えるのだろうかと不安になることが最近ある。

 

期待されている分頑張りたいと思うのはもちろんだが、将来違う分野の職業を目標としている自分にとってそこまで仕事を任されていいものなのだろうか。

 

いざ辞めるとなった時に、今自分が行っている仕事は誰かが引き継いでいくことが出来るのだろうか。

 

まだ退職のことなんて決まってもないのに申し訳なさが出てくる。

 

自分の夢である喫茶店を開きたいという思いは常に持っている。

 

お店を創設するためなら、どんなことも頑張っていける。

 

正直、夢のために一直線に歩んでいきたいなとか、何のために看護師を続けてるのかなとか時々思ってしまう。

 

色々悩む瞬間や、気持ちに波があるが今は職場の環境に感謝して任されたことはしっかりと役割を果たせるように精一杯頑張っていきたい。

 

ただいま絶賛バッドモード。

まっすぐ前を向いて