moon

〇〇な空間を作るまでの人生の道のり

老夫婦

夜の散歩が気持ちがいい。

1人で散歩をしてたところ0時までやってる純喫茶店を見つけた。

 

中に入ると赤煉瓦で埋め尽くされた床、壁に吊るされたたくさんの古時計、落ち着くジャズのメロディ、おばあちゃんを思い出すようなお花の匂いがひろがっている。

 

ご老夫婦のお二人が迎えてくださり、嬉しくて思わず気持ち悪いくらいの笑顔でこんばんはと言った。

 

あったかいカフェオレを注文。

ほんのり甘くて深いコーヒーの味わいが心を落ち着かせる。

 

時々ご夫婦が笑顔で会話してる姿を見て、なんとも言えない気持ちになり、その日は疲れてたのもあったのか少し涙が出そうになった。

 

歳を重ねてもこんなにも仲良くてなんて微笑ましいんだろうと。

 

ああ、素敵すぎる。

 

ぜひ長生きしてください。