moon

〇〇な空間を作るまでの人生の道のり

2023-01-01から1年間の記事一覧

週末終わり

土日も終わり、明日からまたお仕事の1週間が始まる。 今日は大雨でどこにも行かずお家で猫と遊んで、彼氏とスーパーへ買い物へ行って、たこ焼き作って、スピーカーで音楽流しながらお昼寝して。 お昼に寝たりすると1日が短くなったようで悲しいような気持ち…

自己肯定感を上げる方法

GW最終日。 みんなはどう過ごしたり、何を考えたりしたんだろう? 新しい発見とかあったら教えてほしいな。 看護師でGWをもらえるなんて思っていなかったけど、転職したおかげで今年は丸々お休みをもらえた。 とってもありがたい。。 せっかくの長期休暇、何…

サウナで切り替え

最近は頭も体も活動しっぱなしでろくに湯船にも入ることが出来ていなかったため、つかの間の休日に銭湯へ行った。 久しぶりに時間を気にせずに頭から足先までしっかりと洗った。 高校生の頃まではサウナが大好きだったが、長く入りすぎたことで倒れてしまっ…

老夫婦

夜の散歩が気持ちがいい。 1人で散歩をしてたところ0時までやってる純喫茶店を見つけた。 中に入ると赤煉瓦で埋め尽くされた床、壁に吊るされたたくさんの古時計、落ち着くジャズのメロディ、おばあちゃんを思い出すようなお花の匂いがひろがっている。 ご老…

任された責任

社会人になり2年目になる。 私の職場はあまり見かけないような珍しい教育方針・勤務形態で、ベンチャーであらゆる新しいことを取り入れていくような職場であるからこそ新鮮でやりがいを感じることは多い。 一人一人の特性を生かして、いろんなことを比較的…

スタート

新年度が始まる。 風がすごく気持ちがいい。 何かを始めたくなるのは私だけじゃないはず。 ということで、ブログを始めてみた。 理由はなんとなくふと思ったことや考え方を文字にすることが好きだから。 心にとどめておくだけではなく、いろんな人が見ること…