moon

〇〇な空間を作るまでの人生の道のり

サウナで切り替え

最近は頭も体も活動しっぱなしでろくに湯船にも入ることが出来ていなかったため、つかの間の休日に銭湯へ行った。

 

久しぶりに時間を気にせずに頭から足先までしっかりと洗った。

 

高校生の頃まではサウナが大好きだったが、長く入りすぎたことで倒れてしまったことがあり、そこからサウナが恐くなり入らなくなってしまっていた。

 

あれから6年が経ち、克服してみようとしっかりと水分補給した上で遠赤外線サウナに入ってみる。

 

結果めっちゃすっきりした。最高。。

 

水風呂はやっぱり高校生の時から変わらず苦手なため、サウナ⇒外気浴を2回繰り返した。

 

露天風呂が大好きでそれを超えてくるものはないかと思っていたが、サウナは全身をしっかりと温めてくれるから、ただ湯船につかる以上に血流の流れが良くなっているのがすぐに感じることができる。

 

そして持続力がすごい。

 

身体を洗い流すことで、心まで余分なものが洗い流されたような気持ちになった。

 

また明日から頑張ろう。

 

ありがとうございました